[All:957] 12/1試合結果(鶴大カップ準決勝)

こんばんは?

本日行われた【Bチーム】「鶴大カップ」準決勝の試合結果は、下記のとおりでした。

■12/1(日)
⇒鶴大カップ準決勝
(vs 東台カルテックス)

ニ 0200000  2
東 0020001/ 3

(投手)
 翼
(捕手)
 優輝
(二塁打)
 真寿
(安打)
 真寿
 陽生
 樹×2
(犠打)
 智也
 淳平
(四死球)
 剛彌×2
(盗塁)
 凌輔
(走塁刺し)
 なし
(走塁死)
 なし

来春から行われる「高円宮賜杯横浜市大会」への出場権を掛けたガチンコ勝負??

2週間前の21世紀カップ新人戦の再戦となったが、その時は初回からニュービク打線が爆発し12:2でコールド勝ちしたものの…

相手はそのリベンジに燃えているはずで、緊張感ある中で「強い戦い」ができるかどうか?

だが、この試合はロースコアゲームとなり、最終回裏を守り切れず、悔しい悔しい「サヨナラ負け」を喫してしまった。
(T_T)

悔しい。
とても悔しい。

でも、守備面は多少の反省点はあったものの、概ね良かったと思う。

敗因はバッティング??

1?4番の上位打線がノーヒットでは、大きく得点力が低下してしまう。

下位打線は概ね頑張ったのだから、これに上位打線に何本かヒットを打つことができたなら…

そして何より「淡白なバッティング」が目についた。

のべ14打席(上位打線4人の合計)
アウト13個
相手ピッチャーに投げさせた投手数 30球

つまり、約2球で1打席を終えた計算となる。

6打席が「初球打ち」で簡単なアウトに…

初球打ちがダメとは言わないが、この初球打ちのほとんどが「ボール球」だったように見えた。

「悪球打ち」は「積極的なバッティング」ではない。

初球、ボール球に手を出し、しかもその1球で簡単にアウトになってくれたのだから、相手バッテリーはとても助かったに違いない。

【どんな球にもタイミングを合わせる】
【ボール球にはバットを止める】

今後の練習テーマである。

来春までにこれができなければ、それなりにチーム力があるチーム(エラーや四死球を貰えないチーム)に勝利することはできないと心得よ。

高円宮賜杯への出場は逃してしまったが…

来年3月から始まる「全国共済旗争奪大会」への出場権は得たので、得点力を倍増してこの大会に臨んでいこう。

自分に厳しく、練習あるのみ??

By 平山