[All:746] 今週の予定(ニュービク)3/9,10

ご苦労さまです。先の怪我によって鈍ってしまった身体にキレを出すべく、ここ三週間ほどかなり激しく身体を動かしてみましたが…まだ身体のあっちこっちに激しい筋肉痛が生じており、身体作りにとても苦しんでいます。(T_T)が、3/31(日)から始まる「鶴見区少年野球大会」までにはしっかりと身体を作りたいと思いますので、選手諸君も心して新シーズンに向けての準備を行ってください。(^_^)なお、この鶴見区少年野球大会は、夏の「学童大会」(県大会 or 市大会)に直結しており、この大会で【ベスト8入り】しないと学童大会に出場するチャンスを失います。■県学童大会 ?専修大学カップ(1チーム) ?リスト杯(1チーム) ?東京新聞旗杯(1チーム)■横浜市学童大会 ?神奈川新聞旗杯(1チーム) ?ワンダーゲート杯(3チーム) ?各区対抗親善大会(2チーム)■横浜銀行カップ(県大会) ⇒県学童大会優勝、準優勝チーム ⇒市学童大会優勝チーム※上記の他に下記の大会もありますが、多くは昨秋に行われた【鶴大カップ】の上位進出チームが出場することになっています。「全日本学童大会(高円宮賜杯)」「全国共済旗杯」(県大会)「関東学童大会」(市大会)「三浦大輔杯」(市大会)新シーズン開幕まで、もう1ヶ月を切っていますので…(鶴見区少年野球大会の抽選会は来週土曜3/16です)気合いを入れて「心・技・体」のご準備を??「やる気があれば何でもできる?」(^_^)今週の予定は下記のとおりです。■3/9(土)■3/10(日)※9(土)AMは鶴見選抜(紅)もグランド練習します。【現5年4年】⇒AM:グランド練習⇒PM:グランド練習8:30 入船小集合8:45?12:00 グランド練習13:00?17:00 グランド練習※練習着※弁当あり(買弁OK)【現3年以下】体験者含む⇒PM:グランド練習※AM?の参加OK13:00 入船小集合13:00?17:00 グランド練習※練習着P.S.先日、私の元にとても嬉しい電話連絡が入ったので、お知らせします。人との出会いによって、大きく人生が変わる(変わった)と思われる話…先日、3年前(現中学3年)の鶴見選抜で指導した「高橋秀彰君」(元宮F)(矢向中野球部) 本人から私の自宅に電話があり…「慶應義塾高校に合格した」とのこと。(県内学力No.1 偏差値76)※滑り止めに翠嵐高校を受けたらしい。((((;゜Д゜)))選抜納会の時、私が語った「中学時代が如何に大切か…」を受けて、納会終了後「中学に向けての課題を2?3つ指示して欲しい」と自ら言ってきたので…私は、下記の三つのことをアドバイスしました。?携帯を持たないこと。?勉強と部活を両立し、自分の限界にチャレンジすること。?心が折れそうになったら、遠慮なく相談すること。結果は…「やりやがった?」(^_^)v自分が決めたことを「やり抜く強さ」を持っている者が「目標を持つ」と、とてつもなく伸びる…ということを改めて感じた「1本の電話」でした。※ヒデは2?3ヶ月に1度くらいのペースで、部活のこと、勉強の成績のことを私に報告してきた。(入船小にも何度か…)※勉強の成績がグングン上がっていくのが楽しくてしようがない…と言っていたのが、とても印象に残っている。※部活でも、1年生から試合出場し、新チームのキャプテンを(色々と悩みながら)務め、「市選抜チーム」に選ばれたことをとても嬉しそうに語っていた。というわけで、微力ながら…一人でも多く【自分の人生を自らの力で切り開く】ことができるよう、叱咤激励していきたいと思います?(^_^)メンタルが強い者が勝つ?By 平山